|
GJSS 0.21 | |||||||
| FRAMES NO FRAMES | ||||||||
| SUMMARY: NESTED | FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | DETAIL: FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | |||||||
java.lang.Objectscripts.System
Game
class Game extends System
ゲーム全体の処理を扱います。
| Property Summary | |
|---|---|
def |
argumenttime
議論時間の長さを表します。 |
def |
bitetarget
狼の襲撃対象を表します。 |
def |
issecret
非開示かどうかを表します。 |
def |
killedMessages
死亡メッセージをここへ一時的にプールします。 |
def |
nighttime
夜時間の長さを表します。 |
def |
revoteCount
現在の再投票回数を表します。 |
def |
revotelimit
1日あたりの最大再投票回数を表します。 |
def |
strings
ローカライズされた文字列のバンドルです。 |
| Method Summary | |
|---|---|
def
|
checkExecution()
処刑投票が終了したかどうかを返します。 |
def
|
checkStep()
ゲームを進められるかどうかを返します。 |
def
|
dealRoles()
役職配布時の処理です。 |
def
|
endPhase()
議論・夜時間を終了します。 |
def
|
execution()
処刑処理を実行します。 |
def
|
getActorsData()
ツール本体の参加者欄に表示させる情報をリストで返します。 |
def
|
getOptionList()
ゲームのオプションの項目をリストで返します。 |
def
|
judge()
ゲームが終了するかどうかを返します。 |
def
|
noticeKilled(def message)
死亡メッセージを通知するまでプールしておきます。 |
def
|
noticeResults(def result)
参加者の役職及びゲームの勝敗結果を通知します。 |
def
|
resetActors()
各参加者のresetメソッドを実行します。 |
def
|
startPhase()
議論・夜時間それぞれを開始します。 |
def
|
timerCounted(def minutes, def seconds)
ツール本体のタイマーがカウントされるごとに呼び出されます。 |
def
|
update()
時間を進め、朝は死亡者を通知します。 |
| Methods inherited from class System | |
|---|---|
| addActor, addHistory, checkNameDuplication, dealRoles, getActor, getNamebySkypeid, getRole, getState, getStateNames, makeChats, noticeRoles, noticeall, removeActor, sendMessage |
| Property Detail |
|---|
def argumenttime
def bitetarget
def issecret
def killedMessages
def nighttime
def revoteCount
def revotelimit
0の場合は無制限に再投票となります。
def strings
| Method Detail |
|---|
def checkExecution()
falseを返します。
false、そうでなければtrue
def checkStep()
true、そうでなければfalse。
def dealRoles()
def endPhase()
falseを返すと終了しません。
def execution()
def getActorsData()
def getOptionList()
Integer・Boolean・Stringのいずれか)を表します。そして3番目の要素はコンボボックスとして表示させるためのオプションで、コンボボックスのアイテム名と値を対にしたマップを格納します。
def list = [];
// 数値入力のスピンボックス
list << [strings.getString("option.item_a"), "item_a", "Integer"];
// チェックボックス
list << [strings.getString("option.item_b"), "item_b", "Boolean"];
// 文字列AまたはBを選択するコンボボックス
list << [strings.getString("option.item_c"), "item_c", "String",
[strings.getString("option.item_c.a"): "A", strings.getString("option.item_c.b"): "B"]
];
def judge()
trueならゲーム終了、falseなら続行します。
def noticeKilled(def message)
def noticeResults(def result)
result - 村陣営勝利なら0、狼陣営勝利なら1、妖狐陣営勝利なら2。引き分けの場合は-1。
def resetActors()
def startPhase()
def timerCounted(def minutes, def seconds)
minutes - 残り時間(分)seconds - 残り時間(秒)trueを返すとツール本体が通知処理を行います。falseの場合はスクリプト側で実装する必要があります。
def update()
GJSS 0.21